目次
仏像 永代供養
東京都から仏像を預かり、永代供養したお話
2022年、東京都内の用地買収が行われることになりました。その土地には300年以上の歴史を持つ貴重な石製の仏像が存在していました。土地の所有者である地主様からの要望として、「仏像を供養してくれる場所が見つかるまで土地の売却ができない」とのことでした。 東京都庁の方が北と南に向かって調査を行った結果、咲楽縁にたどり着いてくださいました。咲楽縁は全国各地から仏石(棹石)・地蔵・仏像を預かり、永代供養しております。私たちは、東京都庁からの依頼を受け、その歴史的な仏像を当社の供養地にお預かりすることになりました。 私たちは、このような歴史的価値のある仏像をお預かりし、供養することができることを大変光栄に思います。これからも、一つ一つの仏石や仏像に対して、真心を込めて供養して参ります。
咲楽縁では仏石、地蔵、仏像を永代供養しております
咲楽縁では、日本全国からお寄せいただいた仏石、地蔵、仏像を心を込めてお預かりしております。私たちのミッションは、お客様から託された大切な仏石や仏像を最大限に尊重し、供養することです。 全国各地からお預かりする仏石や仏像は、それぞれ異なる歴史や背景を持ち、多くの人々の手によって大切にされてきたものです。私たちは、それぞれの仏石や仏像が持つ歴史や価値を理解し、適切な供養を行うことで、お客様の想いや願いを未来へと引き継いでいくお手伝いをいたします。 どんな小さな仏石でも、どんな古い仏像でも、咲楽縁では大切にお預かりし、永代供養いたします。お客様が心から安心してお任せいただけるよう、日々努力を重ねて参ります。どうぞお気軽にお問い合わせください。